安曇野市穂高
別荘地の電線と屋根にかかる樹木伐採

だんだん春に近づいてるような気候ですね。

花粉ももうでているようです。

今回は、穂高の別荘地の樹木伐採です。

山に近い別荘地ではまだ雪が残っている中の施工です。

 

Before

左の写真は中央、ピンクのテープが張られた2本を伐採します。

電線が近いです。

右の写真は家のそばの2本。

屋根の上に枝葉が伸びています。

 

登って伐採していきます。

伐採した枝や幹は、ロープをつかって降ろしていきます。

今回の木はかなり細く強度が弱かった為、

隣の松の木にロープをかけて施工していきます。

 

切った幹を降ろしている様子

屋根の上の枝は切った後屋根の上に落ちないように、

慎重にロープのセッティングをしていきます。

 

枝葉が伐採し終えたら、幹を少しづつ切っていきます。

 

After

すっかり伐採されました。

電線に掛かる心配も、屋根に枝が落ちる心配もなくなり安心ですね。