安曇野市穂高
お墓周辺の樹木伐採

2024年も1か月を早くも過ぎました。

今日は全国的に雪が降るところが多く寒いですね。

さて今回は、安曇野市穂高のお墓の樹木伐採です。

 

Before

こちらの2本を伐採します。

1本は斜めに生えていて、倒れてしまうか心配でご依頼いただきました。

 

今回はクレーンでの伐採です。

まずは登って枝葉を切り、クレーンで降ろしていきます。

 

クレーンで降ろした枝葉を下でさばき、粉砕機にかけていきます。

 

枝葉を切っている様子
切った枝葉をクレーンで降ろしている様子

幹も伐採したらクレーンで降ろしていきます。

 

もう一本の木も同じように伐採します。

 

下に降りてくると、かなりのボリュームですね。

 

枝葉を粉砕している様子

幹は運びやすい大きさにカットし、トラックに乗せ、処分場へ運びます。

 

After

かなりすっきりして、明るくなりました!

倒れてしまうかも、という心配もなくなりましたね。