安曇野市穂高
栗の木の伐採

4月になり、ここ数日で急に暖かくなりましたね。

今回は、安曇野市穂高のお宅の栗の伐採です。

 

 

Before

こちらの栗の木を伐採します。

午前中は雨が降っていて、どしゃ降りの中での施工でした。

 

今回はクレーンでの施工です。

大きく切って、下でさばいていきます。

 

降りてきた枝葉を切り、粉砕機にかけ、粉砕していきます。

 

これを繰り返していきます。

 

枝を小さくさばいている様子

作業を進めていくうちに、空がだんだん明るくなってきました。

もうすぐ雨がやみそうです。

 

枝が切り終わったら幹を大きく切り、クレーンで降ろしていきます。

 

降ろした幹を一定の長さに揃えます。

 

一定の長さに揃えた幹は所定の場所に積み上げていきます。

 

雨がやみました!

雨がやんだとたん、すごく暑くなってきました。

 

After

背の高い栗の木が伐採されました。

お隣のお宅に影をつくっていた背の高い気が伐採され、すっきりしました。