松本市
お寺のお墓周辺のケヤキの枝打ち

まだまだ寒い日が続きますね。

春が待ち遠しいです。

さて今回は、松本市のお寺のケヤキの枝打ちです。

 

Before

こちらの3本のケヤキの枝打ちをしていきます。

枯れている部分の枝打ち、お隣さんの敷地に伸びる枝の枝打ち、

お墓に掛かる部分の枝打ちを行います。

枯れている部分を切っていきます。

今回はクレーン施工です。

 

別のケヤキの幹を切っていきます。

 

下のほうの枝はお隣の敷地にとびだしているので、全部切っていきます。

 

下のほうの枝を落とし終わりました。

 

粉砕作業も同時に進めていきます。

 

枝を切っている様子。

After

すっきりしました。

枯れている部分がなくなりました。後方にある家の敷地内に伸びている枝がなくなり、上部もすっきりしました。お墓にかかる枝もなくなり安心です。

お寺の景観も守りながら、安全に快適に過ごせていけますね。