穂高 電線にかかるナラの木の伐採・もみの木のトップカット

昨日は猛暑で暑かったですね。

今日は少し涼しくなりました。暑い日と涼しい日が繰り返しますが、皆さん体調管理に気をつけて、この時期を乗り切りましょう!

さて今回は、穂高の電線にかかるナラの木の伐採と、もみの木のトップカットです。

 

Before

まずはこちらのナラの木の伐採です。

電線に枝葉が掛かっていますね。

 

まずは登って枝葉を落としていきます。

 

電線に近い場所は慎重に。

 

枝葉を切っている様子。

トップの枝葉をきります。

電線をかわして少しづつ切り落としていきます。

 

枝葉を切り落とし、残りは幹のみになりました。

 

ナラの木の幹を切っている様子。

根元の幹を切って無事、電線にかかるナラの木の伐採終了です。

 

Before  After

すっかり伐採されて電線にかかる心配がなくなりましたね。

さて、お次はもみの木です。

Before

こちらのもさっとしたもみの木の背を低くしていきます。

 

背は低いですが、もみの木は幹を囲うように、下の方から枝葉が生えているので、

のぼるのにも一苦労です。もみの木をすっきりしていきます。

 

After

背が低なりすっきりしました。

この他にも数本の松やもみの木を伐採、枝払いをしました。

家の周りがすっきりしました!