安曇野市穂高
ヒノキの伐採

数日前は暑いくらいだったのに、昨日から気温がまた下がりましたね。

とはいっても冬の寒さはもうないように感じます。

さて、今回は、安曇野市穂高のヒノキの伐採です。

 

Before

こちらのヒノキを伐採していきます。

クレーンを使っての施工です。

 

トップを大きく伐採し、クレーンで下ろします。

 

おろしたトップの枝葉を下でさばいていきます。

 

すぐ横に電線があったので、広がった枝葉はロープを伝わせながら下ろしていきます。

 

すべての枝葉が伐採し終わると、幹を大きく伐採し、クレーンで下ろしていきます。

 

ある程度の高さになったら、根元から伐採します。

 

 

After

すっかり伐採されました。

こちらはたくさんの木に囲まれた施設で、数か月おきに伐採の依頼をいただいております。施設の安全がどんどん確保できていきますね。