筑北村
杉の伐採

ジメジメとした6月になりました。

最近気温は涼しいですが、湿気がすごいです。

さて、今回は、筑北村の杉の伐採です。

 

Before

こちらの中心に立つ高い杉の木を伐採していきます。

下のほうは藪が茂り、足場の悪い現場でした。

湿気が多くジメジメした日でした。

下のほうの枝葉を落としながら登っていきます。

藪も枝に絡んでいます!

枝葉を落とし終えたら、トップの枝葉を伐採します。

足場が悪いので、伐採した枝葉を下でさばくのも

体力勝負!どんどんさばいていきます!

枝葉が全部なくなりました。

幹を切りながら、降りていきます。

 

最後、根元を切って終了です。

 

After

中心にあった、高い杉の木が伐採されました!

1本なくなるだけでも大分すっきりしましたね!

こちらのお宅では、もう数本伐採します。

すべてすっきりなるのが楽しみですね!