松本市
電線にかかる杉、その他2本の伐採

冬もちょうど中盤に差し掛かりました。

そんな最中、久々暖かい日の施工でした。

今回は、松本市、住宅地の電線にかかる杉とその他2本の伐採です。

 

Before

こちら3本を伐採していきます。

左の杉の木は、完全に電線にかかっています。

その他2本も建物スレスレに立っています。

 

まずは施工前にお清めをしていきます。

 

塩でお清めをしている様子

登って少しづつ落としていきます。

道路には、パネルをひき、建物にも最新の注意を払い施工していきます。

 

枝葉を落とし終わった様子

枝葉が落とし終わると、幹を上から玉切りにして、

パネルの上に落としていきます。

 

2本目も同様に伐採していきます。

 

さあ、電線にかかった3本目です。

電線に接触しているところは慎重に少しづつ切っていきました。

 

電線と接触している箇所を施工している様子

無事電線部分の伐採も終わり、残すは幹のみです。大分背が低くなりました。

 

After

3本きれいに伐採しました。

かなりすっきりしましたね。

他で伐採を断られたことがあったようで、

電線にかかっている木や、建物スレスレの木が伐採できて、喜んでいただけました!