松本市
栗 ブナ伐採

今シーズンは久しぶりの冬らしい冬ですね。

寒いですが、雪が積もってると夜でも少し明るく感じます。

さて、今回はリピーター様、松本市H様邸 栗やブナなどの伐採です。

2日間に渡っての施工、まず1日目の様子です。

 

Before

まずこちら2本を背を低くすっきりさせていきます。

 

登ってロープワークの下準備をしていきます。

とても寒いですが、晴れたら青空が美しいですね。

2本同時にすっきりさせていきます。

 

枝を少しづつ伐採していきます。

 

こちらは上から見た風景。

上のスタッフと下にいるスタッフと無線でコミュニケーションをとりながら、

バランスよく枝を切っていきます。

 

After

上にわさっと広がった枝がなくなり、

すっきりしましたね。

葉がつかない冬の間に施工できて、

次の暖かい時期に備えることができました。

残り1日で仕上げていきます。