松本市
日本浮世絵博物館のヒノキの大剪定

大型連休のシルバーウィークも最終日になりました。

皆様、この連休はどうお過ごしでしたか?

 

最近は、暑すぎず、寒くなく、ちょうど良い気温となり、

施工するにはうれしい季節になっています。

 

さて、先日、松本市にあります日本浮世絵博物館のヒノキの木の

大剪定のBefore Afterです。

 

 

Before

かなり茂っている状態です。

いったい木が何本あるのでしょうか。

柵にも枝が覆いかぶさって、半分柵が見えなくなっています。

 

 

After

美しいヒノキがよみがえりました!

大きな1本じゃなかったんですね!

柵にそってきれいに整列しているヒノキ。

こんなにも印象がかわるんですね。

 

剪定することにより、その土地の印象も大きく変わります。

さらにきれいになった博物館にいくのもまた、楽しみですね!