安曇野市穂高
ヒノキの伐採

寒いですね!昨日からいきなり寒いです。

しばらく暖かい日が続いたので余計に寒く感じます。

さて今回は、安曇野市穂高のヒノキの伐採です。

 

Before

こちらの4本のヒノキを伐採していきます。

 

まずは登って落とせる枝葉は落としていきます。

 

枝葉を落とし終えたヒノキの幹を切ります。

 

建物に近いヒノキはロープを伝えおろしていきます。

 

枝葉を降ろしているところ

枝葉を切り終わったら幹をどんどん切っていきます。

 

枝葉は粉砕機にかけて粉砕します。

幹はお知り合いの方が薪で使われるそうなので、切って集積します。

 

After

すっかり伐採されました。

家に光が入り込むようになりましたね!