松本市
庭木一式施工

急に寒くなりましたね。

毎年秋が短くなってきてるように感じます。

さて今回は、松本市の家周辺の庭一式施工です。

数日間にわたっての施工です。

 

本日は道路側に生えている樹木を伐採します。

 

まずは登って、枝葉を落としていきます。

 

枝葉が落とし終えたら幹も切っていきます。

 

道路にかかる大きな枝葉はロープを使い安全に降ろしていきます。

交通量は少ない場所でしたが、車や歩行者に細心の注意をはらい施工をしていきます。

 

大きな枝葉を切り終わりました。

残すはトップと幹です。

 

幹が短くなりました。

後ろにある木を利用して、ロープをセッティングします。

 

根元の太い幹は、倒したい方向にロープでテンションをかけ、根元から伐採し倒します。

 

伐採した幹を所定の大きさにカットしていきます。

 

玄関前、道路側の木々がきれいに伐採されました。

かなりすっきりしましたね。

次の施工日は後ろに見える樹木を伐採して、終了です。