松本市
ケヤキの枝おろし

最近は夏のような暑さですね。

今月頭に雪が降ったのがうそのようです。

今年はこの暑さで、松本の桜はもう散りはじめましたね。

今年はすべてが早いです!

さて、今回は、松本市今井のケヤキの枝おろしです。

 

Before

こちらのケヤキをすっきりさせていきます。

 

まずは登っていきます。

 

近くに建物がある為、ロープワークを駆使し、

大きく広がった枝を伐採し、ロープで降ろしていきます。

 

 

幹も少しづつ伐採し落としていきます。

 

After

上部の横に広がった枝の枝打ちが終わり、

とてもすっきりしました。

本格的に暑くなる前に枝がなくなりすっきりしてよかったです。

とはいえ、4月とは思えないこの暑さ。

明日からしばらくは暑さは落ち着くそうですが、

皆さん体調を崩さないよう、着るものでしっかり

温度調節してお過ごしください!