穂高

電線にかかる松の伐採

昼間は暑くなってきていますね!

ニュースで関東のほうは、今日は30℃になるって見て、

びっくり!

朝晩の冷え込みで、体壊さないようにしてくださいね!

さて、本日は電線に枝葉がかかってしまっている

松の伐採です。

 

横から見るとこんな感じです。

電線が木の中心にあるようです。

 

木に登り、少しづつ切っていきました。

こちらは障害物が多い!

屋根と電線。

バサッといかないように、

枝もしっかりロープで固定です。

 

今回は粉砕チップはお持ち帰り。

トラックに直接粉砕した枝葉をいれます。

 

大分さばけてきました。

何本もの電線に注意しながら・・・

 

 

完了です!

先代が植えた松で思い入れがあった松でした。

とても立派でしたが、これだけの電線で、

危険を回避することを優先してくださり

ご依頼をいただきました。

今は伐採前の写真を飾ってくださっています。