安曇野市穂高
別荘地の樹木伐採

5月も半ばを過ぎました。だんだん暑くなる日が多くなってきましたね。

梅雨入りまで蒸し暑い日が続きそうです。

さて今回は、安曇野市穂高の別荘地の家の周りに生え樹木伐採です。

 

Before

こちらの家を囲んでいる大きな樹木を伐採していきます。

クレーンでの施工です。

 

道を一部閉鎖しての施工です。

まずは上って大きく切り、クレーンで下ろしていきます。

 

クレーンで降りてきた枝葉、幹を捌いていきます。

 

捌いた枝葉は粉砕機にかけていきます。

 

枝葉が伐採し終わったら幹を伐採していきます。

 

幹を根本から伐採している様子

幹を大きく伐採しました。

クレーンでゆっくり下ろしていきます。

 

幹を一定の長さにカットしていきます。

 

一定の長さにカットした幹は処分所へ運ぶためトラックに積み込みます。

 

After

家周辺の大きな樹木がなくなりました。かなりスッキリしましたね。

光が差し込むようになりました!