安曇野市三郷
リンゴ畑のリンゴの木伐採

4月になりました。

今年ももう1/4が終わりましたね。

時の流れは早いです。

さて、今回は安曇野市三郷のリンゴ畑のリンゴの木をすべて伐採です。

 

Before

こちらのリンゴ畑の木をすべて伐採していきます。

本数にしておよそ200本ぐらいです。

まずは枝分かれしている枝を全部落としていきます。

本数が多いので、4人でどんどん枝を落としていき、3人で枝運びや粉砕をしていきます。

 

枝を伐採している様子

枝が落とし終わり、残るは幹だけになりました。

 

一定の長さにあわせて幹をどんどん切っていきます。

 

幹を切っている様子。

伐採した幹をトラックに積んでいきます。

 

After

畑の木がすべて伐採されました。

リンゴの栽培は終わってしまいましたが、

今後は見通しがよくなった景色を楽しむことができますね。