北安曇郡池田
庭木の伐採

今年も残すところ2週間となりました。

こちら安曇野市周辺ではまだ思ったほど雪が降っていませんが、寒さは本格的になってきましたね。

さて今回は北安曇郡池田のお宅、家の周辺の庭木の伐採です。

 

Before

家を囲んで生えている生垣以外の木を伐採していきます。

 

登ってどんどん伐採していきます。

木はそんなに高い木はありませんでしたが、本数はかなりの量です。

 

幹も小さく伐採し、安全な場所へ落としていきます。

 

粉砕作業も同時にどんどん進めていきます。

 

少し高めの木も伐採します。

落とす方向を調節し、安全な場所へトップを落とします。

 

高さが低くなったら、木を降りて幹をカットしていきます。

 

After

生垣以外の木が伐採されました。

かなり見通しがよくなり、光が差し込むようになりました。

お隣さんにかかりそうな木も伐採され、安心です。