安曇野市穂高
隣の家にかかりそうな樹木伐採

12月になりました。

寒さも本格的になってきましたね。

今年も残すところ1か月ですね。

さて今回は、安曇野市穂高のお宅、お隣の家にかかりそうな樹木の伐採です。

 

Before

こちらを伐採していきます。

お隣の敷地に枝が伸びてしまい、今にも屋根にかかりそうです。

 

登りながら下の枝葉を落とし終え、トップ近くの枝葉を落としていきます。

この日は強風。

伐採した枝葉が飛んでいかないよう、細心の注意をはらいます。

 

残すはトップ部分の枝葉になりました。

ここまでくると、お隣の方へ伸びだ枝葉がなくなり、大分すっきりしましたね。

 

落とした枝葉の粉砕作業も同時に進めていきます。

 

残りは幹のみになりました。

少しづつ幹を伐採しながら降りていきます。

 

After

すっかり伐採されました。

お隣さんへの心配もなくなり、これで一安心ですね。