安曇野市穂高
お墓の木の伐採・除伐

9月になりました。

すっかり秋めいてきましたね。

9月は毎年暑くなる日がでてきます。

最近お天気は崩れていますが、また美しい秋晴れが楽しみです。

さて、今回は、先日施工した安曇野市穂高のお墓周辺の木の伐採・除伐です。

 

Before

全体から見た写真

これらの木を伐採していきます。

さらに

 

これらの小さな草木も取り除いていきます。

 

 

 

お墓などの障害物も多く木も大きい為、今回はクレーンを使っての施工です。

枝葉をクレーンでおろしたら、どんどん粉砕機にかけていきます。

幹もかなり太いです。

幹を伐採したら、お墓を傷つけないようクレーンで運びます。

杉の根元を伐採

かなり太いですね。これだけ大きな太い幹だと、

クレーン施工すると、効率的に作業が進み、費用が抑えられます。

After

大きな木がすべてなくなり、とてもすっきりしました。

お墓を傷つける心配がなくなり安心ですね。

寒くなってくると、枯れ葉が落ちてくる気苦労もなくなりました!