松本市
酒造会社の敷地内の木の伐採

暑いですね!

8月に入り、暑さが本格的になってきました!

皆さん熱中症対策をしっかりとして、

暑さを乗り切っていきましょう!

さて今回は、リピーター様。

松本市の酒造会社の敷地内の木の伐採です。

 

Before

こちらの木々をすべてすっきりさせていきます。

 

重機が入らない場所です。

登って、障害物に細心の注意をはらいながら、

伐採していきます。

 

高さのない木は根元から一気に伐採し、小さくさばいていきます。

粉砕作業も同時に進めていきます。

粉砕したチップはトラックに集積していきます。

幹は少しずつ伐採し、安全な場所へ下ろしていきます。

 

近くの幹にロープを固定し、

伐採した木が隣に倒れないようテンションをかけます。

After

見違えるほどすっきりしましたね。

後ろの景色や空も見えるようになり、光がさしこみました。

またおいしいお酒を造ってくださいね!