安曇野市豊科
巨大ケヤキの伐採

長かったゴールデンウィークが明けましたね。

5月に入ってから、天候が安定しませんね。

寒くなったかと思えば、昼間は夏のような暑さだったり。

今年の梅雨は早く来そうですね。

さて、今回は、安曇野市豊科の巨大ケヤキの伐採です。

とても太いケヤキでした。

 

枝葉はすべて落とし終わった後の写真です。

とても太い枝と幹の伐採をお届けします。

クレーンを使用しての施工でした。

 

上部の幹でもかなり太く大きいです。

 

地上に降りてきて、人間と比べるとこの大きさ!

このような巨木でスペースがある場合は、

クレーン施工がスムーズに作業が進み、費用が抑えられます。

 

上部の幹をどんどん伐採していきます。

 

幹が下部になるにつれて、さらに太くなっていきます。

 

残すは根元のみになりました。

最も太い場所です。

幹の周囲すべてに切り込みを入れて切っていきます。

 

やっと切り終わりました!いやー太かった!

 

直径は1mもある巨木ケヤキでした。

毎年葉が落ちて、葉の処分に困っていたようで、

ご依頼をいただきました。

長年の気苦労がなくなり、本当によかったです!