松本市
杏子の木の伐採

明日から大型連休ですね。

皆様どうおすごしですか?

明日からゆっくりできる方と明日から忙しくなる方、

それぞれですが、しっかり感染対策をして、元気に過ごしていきましょう!

さて、今回は、松本市の杏子の木の伐採です。

 

Before

下にブルーシートで養生していきます。

枝は細く、幹は太い杏子の木です。

まずは枝から伐採していきます。

 

登って細い枝から落としていきます。

 

先端の枝葉かなり細く、落ちないようにしっかりと

太い幹にロープで固定しながら伐採します。

 

細い枝葉を伐採しました。

幹も少しづつ伐採していきます。

 

根元の幹はかなり太いです。

 

直径は1m以上。

幹を4分割しての運搬作業でした。

 

After

すっかり伐採されました。

屋根に掛かっていたり、電線にあたる心配もなくなりました。

もっと大きくなる前に心配がなくなってよかったです!