松本市
建物近くに立つ杉の伐採

今年の3月は特に気温がコロコロと変わりますね。

先日は雪が降り寒い日が2,3日続きましたが、

やっと本当に春らしくなったようです。

さて、今回は松本市の建物近くに立つ

杉の伐採です。

 

建物にとても近いです。

少しづつ枝を切って、ロープで降ろしていきます。

 

登って切るスタッフと下でロープを支えるスタッフ。

連携をとって作業をすすめます。

 

切った枝を下に流している様子。

大分枝が少なくなりました。

 

枝が完全に落とし終わりました。

この日は春の嵐。

強風でした。

枝を下ろしているときも、何度も

大きく揺れました!

Instagramでこちらの動画をあげてます。

春風が伝わると思いますので、是非ご覧ください!