穂高
庭木の伐採、剪定

今年も残すところ1か月をきりました。

月日が過ぎるのは本当に早いですね。

今回は社長の恩師がお施主様。

庭木の伐採と剪定です。

雨の中の施工でした。この時期の雨はとても冷たいですが、

みんな元気に施工させていただきました!

2日に渡っての施工です。1日目の様子から。

 

まずは小さな庭木を伐採&剪定して、庭をすっきりさせていきます。

 

そんなに大きくないだけに、庭を通る時も邪魔になってしまう枝をどんどん伐採して、粉砕機にかけていきました。

 

枝を粉砕している様子

今度は庭を囲んで生えている少し大きめな木の伐採です。

Before

今日は中間に斜めに生えている3本を伐採していきます。

 

伐木3本を利用に、ロープワークを駆使し、まずはすべての枝葉を伐採していきます。

 

残すは幹のみになりました。

幹は2本同時にどんどん切り落としていきます。

 

幹の根元付近の伐採の様子

雨と寒さで、湯気がたちます!

幹もすべて伐採し、1日目終了です。

After

中間にある3本の伐採が終わりました。

建物にかかる木も、すっきりしましたね!

残り1日で仕上げていきます!