安曇野市穂高
家の周りを取り囲むイチイの伐採

最近は天気のいい日が続きますね。

日が照ると昼間は少し暖かさも感じますが、

風は冬らしく冷たくなってきました。

今回は、安曇野市穂高の家の周りを取り囲むイチイの木の伐採です。

Before(横)

 

イチイはそのままにしておくとどんどん伸びてしまい、

そんなに大きくはなくてもご自身では手入れが大変になってしまいます。

田畑や敷地に枝葉が落ちてお手入れが大変でご依頼いただきました。

Before(入口)

 

 

こちらのイチイ約20本をすべて伐採します。

 

伐採したらどんどん粉砕機にかけて枝葉を粉砕していきます。

After(横)

とてもすっきりしましたね!

田畑に枝葉が落ちる心配も、お手入れのわずらわしさもなくなりました。

After(入口)

正面入り口付近も伐採することによりすっきりしました。

お隣さんへの気遣う気苦労もなくなりましたね。