安曇野市三郷
雷に打たれた杉の木伐採

今日はこんなに暖かったのに、明日から急激に寒くなるようです。

秋晴れの気持ち良い気候も冬に向かっていきますね。

冬支度しないとですね。

さて、今回は安曇野市三郷の杉の木の伐採です。

こちらの杉、先日雷に打たれてしまったそうです。

折れそうで、お隣に倒れないか心配でご依頼いただきました。

 

 

大きいです。クレーンをつかって伐採していきます。

 

 

幹をクレーンで運んでいる様子

幹に雷に打たれた傷がありますね。

杉は背が高いので、大きくなるとこういった問題もでてきます。

幹をさばく様子

クレーンで地上に降ろしたら、どんどんさばいていきます。

幹をさばいてる様子

幹が沢山あります。

どんどんさばいていきます。

秋晴れの空とクレーン

折れないか心配だった杉が伐採できて、一安心です。

こんなにも秋枯れの空。

明日から寒くなると思うと少し切ないですね。

今年は雪も早いのですかね。