安曇野市柏原
K様邸
家に沿って生える木々剪定

8月にはいりました。

日が暮れるのも若干ですが、早くなった気がします。

今月末ぐらいには、いくらか涼しくなっているんでしょうか。

本日は、リピーター様 安曇野市柏原 K様邸 家に沿って生えている

木々の剪定です。

まずは施工前の日課障害物チェックです。

 

一つ一つ、みんなの目で確認し、屋根や小屋、その他傷をつけてはいけないもの、

溝や穴など、安全を確保するための障害物をチェックしていきます。

 

障害物チェック

施工前にお清めします。

 

対象木にお清め
対象木に塩でお清め

お清めが終わりさっそく施工に入っていきます。

 

Before

家に沿って生えた木を全体的に風通しが良くなるよう少なくしていきます。

形も整えていきます。

 

家の真横に立っているため、少しづつ剪定していきました。

 

家から少し離れた木は、2人同時に登り、

木のバランスを取りながら剪定していきます。

 

だんだん少なくなっている様子です。

風通しが良くなってきましたね。

 

After

もさっとした印象から、夏らしくすっきりした印象に変わりました。

木の存在感はしっかりとそのままに、

伸びすぎや増えすぎた枝をすっきり整えました。

内側の枯れている木々もなくなり、

緑がまたよみがえりました。

田んぼの緑もとても美しいですね。