松本市

庭木の伐採

7月に入り、雨がつづきますね。

来週には梅雨明けする場所もでてくるみたいですよ。

早く明けてほしいですね。

今回の投稿は少し前に施工したお宅です。

敷地内のここからここまで、ぜーんぶ!

という、庭木の伐採です。

 

Before

このジャングルのような感じ、全部です!

緑が多すぎて何がなにやらわかりません!

まずは小さくて細かい草木をとりはらいました。

これだけでも結構すっきりですね。

 

高さがある木は登って、少しづつ切っていきました。

二刀流です。

 

粉砕作業も同時にすすめていきます。

家を傷つけないようにしっかりと確認しながら慎重に作業をすすめていきました。

 

大分すすみましたね。

隠れていた岩がでてきました。

青空もみえます。

もう一息!

 

After

見違えりました。

Beforeの写真と比べて、同じ場所の写真とは思えません!

家に長い間影をつくっていた木々たち。

ご自身ではもうどうしようもない状態になってしまっていました。

家に光がさし、洗濯物が乾くようになったと喜んでいただけました!