安曇野市豊科

神社の枯松伐採

雨が降ったりやんだりですね。

早く梅雨が明けてほしいものです。

今回は神社の枯松の伐採です。リピーター様で、

枯松にも早めにご連絡いただけるので、

スムーズに施工が進みました。

 

今回は、赤い丸でかこまれた枯松を伐採していきます。

 

木に登っていきます。

枯れた木は、幹もスカスカなことがあるので、

すべての木に登れるとはかぎりません。

今回は早くご連絡いただけたので、登ることが可能でしたが、

最新の注意をはらいます。

少しずつ切っていきます。

 

まずはトップの枝を少しづつ落としていきました。

 

枝を落とし終わりました。

 

幹を切っていきます。

 

幹がある程度の長さになったら、根元から切ります。

 

すべて伐採したら、幹を運びやすい大きさに切っていきます。

 

松くい虫で枯れた松は、3年ほどで倒れるといわれます。

他に被害が拡大する前に、今回のように早めにご相談ください!