松本市

梅の木伐採

皆さん暑さ対策はされていますか?

昨日ニュースで見たのですが、

今現在、半導体不足らしいですよ。

“半導体”とは、電化製品や車を動かす為に

欠かせないものです。そのせいで、

エアコンや新車の納車が遅れているらしいです。

エアコンを買いかえる予定のある方は、早めが良いようですよ。

さて、今回は、松本市の梅の木の伐採です。

夏にはうれしい梅。ジュースにしてもおいしい、梅干しも熱中症予防と、

大活躍の梅ですが、住宅地で大きくなると、障害物となってしまいます。

 

Before

敷地内を飛び出し、隣の倉庫までかかってしまっています。

このまま大きくなれば、柵の木々にも影響がでそうです。

 

 

After

綺麗に伐採されました。

隣の倉庫や柵への被害の心配もなくなりましたね。

一安心です。

空が広ーく感じます!