穂高
有明

庭木伐採

またまた花粉の季節がやってきました。

花粉症の方、”じゃばら”ってご存じですか?

和歌山県特産のミカンのような柑橘系果物です。

花粉症に効きますよ! サプリメントやジュースが

ネットででてるのでおすすめです。

さて、本日は穂高 有明 庭木の伐採です。

Before

 

こちらの3本を伐採していきます。

 

 

木に登り、枝を少しずつ落としていきます。

下の枝がなくなり、上部のみになりました。

粉砕作業も同時に進めていきます。

枝を落とし終わり、幹を少しずつ切っていきます。

幹が低くなったので、根元から伐採します。

まず切り込みをいれて・・・

 

反対側から切ります。

こうして倒したい方向に倒していきます。

After

 

3本とも伐採しました。

圧迫感がなくなり、

庭が広くなりました。

住宅地でもあり、

音を最小限に抑えるため、

電動チェーンソーを使いました。

庭の使い勝手がよくなり、

お施主さまの顔も明るくなりました。