三郷

H様邸 ケヤキ伐採

木は大きくなると美しいく立派にみえますが、

大きくなればなるほど落ち葉や枝など、

ご近所様へ配慮が大きくなります。

今日はまさにそんなお宅の木、

三郷 H様邸 ケヤキの木の伐採です。

Before

 

二階の屋根よりも高く、

枝が広がっています。

今は葉がついていませんが、

秋になると毎年葉がおち、

ご近所様への配慮に

とても気を使われていたそうです。

 

After

 

すっかりきれいになくなりました!

木が1本なくなるだけで、

こんなに広く感じるんですね!

剪定して木を小さくするか、

根元から伐採するかで悩まれていましたが、

思い切って根元から伐採してよかったとのことでした。

なにより、長年続いていた落ち葉で

ご近所様への気苦労がなくなり、

大変喜んでいただけました!