松本市

伸び過ぎた庭木の剪定

ここ数日寒い日が続きましたね。

最後の寒気でしょうか。

今年の冬もこの周辺では

結果的には今のところ

暖冬といえそうな冬になりそうです。

 

先日の現場、松本市 M様邸の庭木剪定

ビフォー アフターです。

 

 

Before

樫の木です。

大きく伸びすぎて、駐車場の屋根に

かかってしまっています。

見通しも悪く、光をさえぎっていますね。

 

After

 

 

かなりすっきりしました!

空も見えて、光がさしこみました。

車も止めやすくなりましたね!

 

 

柏の木の剪定もいたしました。

Before

 

2階のベランダよりも背が高く、

光をさえぎるだけではなく、枯れ葉も

2階に飛んできてしまいます。

After

2階からの見晴らしが変わりましたね!

電線に木がかかってしまう心配もなくなりました。

 

家全体の印象がかなりすっきりして、

明るくなりました。

光が沢山さしこむ温かい春が

むかえられそうですね!