東筑摩郡生坂村

高くなりすぎた杉の剪定

木の成長は、子供のように早いですね。

いつの間にか、家の屋根を追い越し、

ぐんぐん太陽にむかって伸びていきます。

今日は東筑摩郡生坂村、E様邸

高くなり過ぎた杉の剪定、ビフォーアフターです。

Before

二階の屋根を大きく越して、

無造作に大きくなってしまいました。

高さもまばらで、もさっとした印象があります。

すっきりさせていきましょう!

 

After

綺麗にカットされました。

背丈もみんな同じぐらいになりました。

これでも高さは保っていますが、

剪定をし、高さを整え少しスリムにするだけで、

ずいぶんすっきりとした印象に変わりました!

大切な木こそ、たまに剪定をして、美しさを保っていきたいですね!