穂高

ミネゾ伐採

4月も半分を過ぎ、

過ごしやすい毎日が続きますね。

木々の枝葉も青々としてくる

季節になりました。

本日は、電線にかかる道路沿いの

ミネゾの伐採です。

Before

 

枝は完全に電線にかかっています。

交通量も多い場所だったので、

交通を妨げないよう、少しづつ、

かつスピーデイに施工を行いました。

 

近隣にお店や住宅もあったため、

電動チェーンソーで騒音を

最小限に抑え施工しました。

登って枝葉を少しづつ切り落としていきます。

 

 

電線にかかる場所も注意しながら切っていきます。

 

枝葉をさばいたら、幹を切っていきます。

無線を使い、

地上スタッフと連携をとりながら、

交通を妨げないよう施工しました。

最後、幹の根元を切り・・・

After

さっぱりきれいに伐採しました。

電線にかかる心配もなくなりました!

窓から光もさしこむようになりましたね!